GISソリューション
GISを利用して、視覚的でわかりやすい様々な管理システムを実現。
様々な形で氾濫する膨大な情報の効率的な管理と有効利用は、現代ビジネスにおける重要な課題となっています。
GISは、これら膨大な情報とデジタル地図情報を1つのシステム内に全て組み込むことで、それぞれの情報を一元管理することができます。
また、それぞれの情報とデジタル地図情報を組み合わせて視覚的に情報を扱うことで、それぞれの情報が分かり易く分析することができ、より戦略的に情報を活用することができるようになります。
エリアマーケティング、顧客管理、不動産管理など、さまざまな分野でGISは活用できます。
ワンストップでシームレスなGISソリューション&サービスを提供しています。
GISソリューションが威力を発揮するシーン
項 目 | サービス内容 |
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販売促進 | 販売店の販売促進(DM、チラシ、広告)の管理・効果把握等。 |
代理店開拓/支援 | 代理店候補抽出、商圏分析、代理店支援等。 |
物件・資産管理 | 不動産、物件の管理・把握、競合状況の把握、重要物件把握等。 |
出店計画 | 出店計画の際の商圏分析、地域分析、競合他社の状況把握等。 |
会員・顧客管理 | 顧客情報の管理と顧客の拡大、CS強化、商圏評価等。 |
営業支援 | 営業(セールス部隊)の支援・ルート最適配置、物流最適化等。 |
配送計画 | 配送場所を地理的に展開することで無駄のない配送割当て、最適配送ルートの検索が可能。 |
タクシー配車管理 | タクシーの位置・状態(空車/実車)を把握、顧客位置に最適な配車が可能。 |
コールセンター | 営業マンやサービスマンが現在どこにいるかをリアルタイムで把握、顧客へ最適な配車が可能。 |
コミュニケーションツール | 住民と行政の情報交流、住民同士のコミュニケーションツールとして活用等。 |
公共性の高い企業
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- ●ガス・電力等の施設管理
- ●地域の設備管理
一般民間企業
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分析
- ●エリアマーケティング(商圏分析・種店計画)
- ●顧客管理
- ●不動産管理
- ●折込配布計画
勤怠管理(GPS利用)
- ●配送計画
- ●コールセンター
- ●配車管理